2016年10月4日火曜日

ノーベル賞を受賞した大隅良典栄誉教授は福岡県立福岡高校の先輩

ノーベル賞を受賞した大隅良典栄誉教授は福岡県立福岡高校の先輩。福岡高校は平等統一教育。学力均等にクラス分けする。成績別のクラス分けをしない。悪かったことは進藤一馬という政治家が私物化していたこと。
10月3日、丘浅次郎著「境界なき差別 Kindle版」を読んだ。差別があれば、その間に境界があるはず、境界がなければ、その両側には差別はないはずであるから、「境界なき差別」というのは題目自身の中にすでに矛盾を含んでいると考える人があるかも知れぬ。http://www.amazon.co.jp/dp/B01B62AHWQ
エスペラント博士著『国際語』のMia pensoとHo mia kor'をYouTubeで聞いた。
『エスペラント原典』Fundamento de Esperantoの練習読み物EKZERCAROの§37を音読した。

0 件のコメント:

コメントを投稿